大阪府にお住いの29歳女性「MIHO」さんの「休日のカバンの中身」のご紹介です。
「アラサー女性の美容重視カバン」というタイトルの「休日のカバン」にはどのようなアイテムが入っているのか、「カバンの中身」を見ていきましょう。
目次
「MIHO」さんのプロフィール
現在の仕事の基本情報
- 業種:専門コンサル系(旅行業)
- 職種:販売職
- 従業員規模:1001名~
- 年収:400万円~500万円未満
- 役職:特になし
- 雇用形態:正社員
- 在籍期間:5年以上
現在の仕事の内容
私は旅行会社に勤務していて、主に窓口での相談やご予約の対応をしています。
毎日、お客様とお話しし、パソコンと向き合い、旅行プランの計画を一緒に立てて、ご予約させていただいています。
予約後の管理作業から出発までもさまざまな手続きがあるため、お客様とお話しするだけではなく、情報の登録や日程表の作成、予約内容の最終確認や、その他細かな決定事項などの確認など、事務的なお仕事もたくさんしています。
私自身が旅行が好きで今のお仕事をしているため、毎日お仕事は楽しいです。
お客様と一緒に旅行の計画を立てて、出発まで送り出し、帰ってきた際に「楽しかった」と一言聞ければ、それだけで嬉しい気持ちになり、今のお仕事をしていて良かったなぁと思えます。
「MIHO」さんの休日のカバンの中身
休日のカバンの中身の一覧
- トートバッグ:FURLA LINDA S TOTE C TRACOLLA(フルラ リンダ)
- 長財布:PRADA SAFFIANO TRAINGOLO NERO
- ハンドクリーム:ファンケル アンドミライスキンアップジェルクリームa 85g
- ハンドクリーム:ロクシタン CREME MAINS 桜の香り 30ml
- 日焼け止め:アユーラ ウォーターフィールUVジェルa 75g
- 練り香水:SHIRO サボン オードパルファン 40ML
- 整髪料:ザ・プロダクト ヘアワックス 42g
- コンパクトミラー:パルファン(ダイソーで購入)
- 化粧水:IKEMES フェイスマジックカバー 80ML
- お肌の万能軟膏:LUCAS` LUCAS`ポーポーOINTMENT
- リップバーム:CNPラボラトリー プロポリスアンプルミスト 250ML
- リップバーム:イニスフリー CANOLA HONEY LIP BALM
- リップスティック:ROM&ND マットリップスティック ダスティーピンク
- リップトリートメント:CHAPSTICK TOTAL HYADRATION コーラルブラッシュ
- アイライナー:DUP シルキーリキッドアイライナー ブラック
- アイシャドウ:クリオ プロシングルシャドウ P52バンローズ
- アイシャドウ:イニスフリー マイアイシャドウ 21番
- アイブロウ:KATE アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色
- アイラッシュカーラー:シュウウエムラアイラッシュカーラー
- チーク:THREE シマリンググローデュオ01 6.8g
- チーク:キャンメイク クリームチーク 12番
コンセプトは「アラサー女性の美意識重視カバン」
休日カバンの中身のこだわり
もうすぐ年齢が30歳となるため、落ち着きのある雰囲気のカバンやカバンの中身を選ぶようにしています。
仕事用としてでも使えたり、上司などに見られても恥ずかしくないようなきっちりとしたトートタイプのカバンを選んでいます。
カバンの中身はできる限りポーチなどでまとめてすぐに取り出せたり、見た目が綺麗に見えるように意識しています。
オーストラリアで購入した小さなポーチや、ハワイで購入したティッシュケースなどをまとめています。
旅行先ではそのように普段の生活にも役に立つものをイメージして購入することも多いので、海外で購入したものもあります。
また、最近エイジングケアにも力を入れているため、自宅で使う美容商品を外出先にも持っていくようにしています。
「MIHO」さんが休日のカバンを選んだ理由とポイントは?
現在、使用しているFURLAのトートバックはアウトレットで購入しました。
選んだ理由はデザインがシンプルで万人受けするような見た目であったためですが、とっても使い勝手がよく場所を選ばないので、時々お仕事でも使っていてとても便利です。
シンプルながらも可愛らしいFURLAのチャームが入っていて、地味すぎないところもお気に入りで、色味はグレーなのですが、若干くすんでいるようなお洒落な色合いになっています。
また、カバンの中身はポケットが両サイドについていたり、小さなポケットも別にあるため、中に入っている物がすぐにどこにあるかが分かりやすいです。
さらに、床にきちんと立つデザインのため書類などを入れても折曲がりが少ないですので、見た目だけではなく、中身も使い勝手のいいカバンで大変気に入っています。
「MIHO」さんの休日のカバンの中身で一番のお気に入りは?
一番お気に入りのアイテムはTHREEの「シマリンググローデュオ01 6.8g」です。
ハイライトとしてもチークとしてもシャドウとしても使える優れもので、とっても綺麗な色味を出すことができます。
チークやシャドウはほんのりとした色遣いで、ハイライトもラメ入りではあるのですが、派手派手しくなく、上品なつや感をお肌に出してくれるのでアラサーの私にぴったりです。
指でつけることができるので、外出先でも手軽にお化粧直しができますし、ケース自体が鏡にもなっているので、鏡を忘れてしまった時にも便利です。
芸能人の田中みな実ちゃんが使用しているそうで、気になって購入してみたのですが予想以上に使い勝手がよくお気に入りのアイテムとなっています。
「MIHO」さんの休日のカバンの中身で意外と活躍しているものは?
ダイソー「コンパクトミラー パルファン」が意外に活躍しています。
以前、外出時に鏡を忘てしまい、たまたま購入したものなのですが、意外と丈夫で長い間使用していますが、ひびや割れなどが一度もありません。
デザインもシンプルなのですが、実は香水の形のデザインになっていて女の子らしくてとても可愛いです。
また、大きさも小さすぎず、ちょうどお顔全体を確認できるようなサイズ感で、全体のバランスを見ながらお化粧直しができるのでとても便利です。
お化粧直しの際以外にも、食事後のエチケットとして歯に詰まってしまったものがないかなどを確認する際に使用しています。
リーズナブルながらも丈夫で場を選ばないシンプルなデザインのため、お気に入りとなり、自宅にはストックもあります。
最後に「MIHO」さんの休日のカバンの中身の今後について
カバンの中身をすっきり綺麗に見えるようにしたいです。
オーストラリアで購入したコアラのポーチが少し古くなってしまっているため、新しいポーチに替えたいなぁと思っています。
化粧品を入れているポーチはどうしても汚れがつきやすく気になってしまいます。
エナメル系の素材のものであれば汚れても落としやすいかと思うので、次はそのようなポーチを探してみようと思います。
また、減らしたいものは、韓国で購入した「CNPラボラトリー プロポリスアンプルミスト 250ML」です。
間違って大きいサイズのものを購入してしまったのですが、大きすぎてカバンへの収まりが良くないため、小さいものに買いなおすか減らしたいなぁと思っています。